ジオメトリについて
配置したジオメトリのサイズを変更&Material変更
1.「詳細」>「ブラシ設定」でサイズ変更2.ブラシ サーフェス (Ctrl + Shift + 左クリックでブラシではなくサーフェスを選択) を選択する
3.と、
4.select(選択)>Select Matching Brush(一致するブラシを選択)
5.コンテンツブラウザからMaterialをドラッグ&ドロップ
配置したジオメトリの形状を変更
1.ジオメトリを選択し、「モード」タブにてジオメトリ編集に切り替える
2.ctrlを押しながら選択(エッジを)
3.Splitを押す(エッジが張られる)
ジオメトリブラシについて
UEで使用できる、レベル内のメッシュ作成ツール
これで大まかなマップ構造を作成。その後、アセット作成で配置。
(マップの設計図みたいのはこれで行う?)
デフォルトで「Additive」になっているが、「Subtractive」にすれば、他のジオメトリをえぐることが可能
コンバートしたスタティックメッシュのライトマップを設定する
コンテンツブラウザに保存されたスタティックメッシュをダブルクリックで開く
UE4.9以降
詳細>ビルド設定>ライトマップUVを作成(Generate Lightmap UVs)
UE4.2
window>Generate Unique UVs(=Generate Lightmap UVs)
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