BMP → .jpg
Dds → .png
Targa → .psd
マテリアルの入力値
・Base Color
マテリアルの表面カラーDiffuseと同様のもの
・Roughness
表現の荒さを制御する入力値ベースになるテクスチャの黒い部分は表面にツヤが増し、鏡のような表面になる
・Metalic
テクスチャカラーが明るいほど金属質になる・Emissive
描画したい部分を色情報として読み込み、部分的なグロー効果・Nomal
オブシェクトに擬似的な凸凹表現を可能にする複数のnomalマップを合成することができる
・Material Instance
親のマテリアルから1部のバラメーターを変更した色違いマテリアルを作成可能マテリアルを右クリックで「Create Material Instance」を
インスタンスしたものの変更可能なのは、TextureSampleParameter2D、VectorParameter、ScalerParameter
・UEが利用可能のメッシュはFBXとOBJ
FBXはアニメーション情報もボーン情報も保持が可能だが、OBJは✖️メッシュインポート時、Inport Nomals、Import Nomals and Tnagentsの両方を設定していないと、オートで別なメッシュが上書きされてしまう
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