2015年8月6日木曜日

QuickSetObjectPlacerを使ってみた

Asset StoreのQuickSetObjectPlacerを使ってみた

  1. Asset内の”_QuickSet”のprefabをScene上に配置
  2. セットしたいObjectをScene上に
  3. ”_QuickSet”のAdd an object group を押す
  4. Add a game object を押す。そこに、連続して配置したいオブジェクトを選択
  5. 左に出るチェックボックスにチェックを
  6. START OBJECT PAINTING を押す。

 これでScene上クリックで、そこに選択したオブジェクトを連続配置が可能。


この場合、Hierachy上に個別に配置される。グループでまとめたい時は⑥を押す前にGroup Name と Group Parent を設定してやるといい。


この方法で配置した場合、マウスクリックの位置になるため、バラバラの座標になる。
だから、Edit>Snap Settings で一挙座標を整数値に変えることが出来る。

が、Vキーを押して微調整する方が早いかも

0 件のコメント:

コメントを投稿