Asset StoreのQuickSetObjectPlacerを使ってみた
- Asset内の”_QuickSet”のprefabをScene上に配置
- セットしたいObjectをScene上に
- ”_QuickSet”のAdd an object group を押す
- Add a game object を押す。そこに、連続して配置したいオブジェクトを選択
- 左に出るチェックボックスにチェックを
- START OBJECT PAINTING を押す。
これでScene上クリックで、そこに選択したオブジェクトを連続配置が可能。
この場合、Hierachy上に個別に配置される。グループでまとめたい時は⑥を押す前にGroup Name と Group Parent を設定してやるといい。
この方法で配置した場合、マウスクリックの位置になるため、バラバラの座標になる。
だから、Edit>Snap Settings で一挙座標を整数値に変えることが出来る。
が、Vキーを押して微調整する方が早いかも
この方法で配置した場合、マウスクリックの位置になるため、バラバラの座標になる。
だから、Edit>Snap Settings で一挙座標を整数値に変えることが出来る。
が、Vキーを押して微調整する方が早いかも
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