タイトルScene作り
スクリプト
void Update ()
{
if(Input.anyKeyDown)
{
Application.LoadLevel("MainGameScene");
}
}
{
if(Input.anyKeyDown)
{
Application.LoadLevel("MainGameScene");
}
}
で何を押してもMainGameSceneに飛ぶようになった。
文字
Canvasの設定の中に「Screen Space - Overlay」「Screen Space - Camera」「world space」
という項目がある。それぞれ順番に、Unity-GUIのように最前面カメラへの描画 カメラから見たUI ワールド座標のカメラ となるらしい。
フリーテキストをダウンロード。サイズを指定
文字を点滅させる
アニメーションでTextの色のa値を変換
1.AnimationClipとAnimatorを登録
2.AnimationとAnimationController
3.キーフレームで色を変えてクリップを(赤い録画マーク?を押してからじゃなきゃキー打てないんだ。初めてしった…)
文字を点滅させる
アニメーションでTextの色のa値を変換
1.AnimationClipとAnimatorを登録
2.AnimationとAnimationController
3.キーフレームで色を変えてクリップを(赤い録画マーク?を押してからじゃなきゃキー打てないんだ。初めてしった…)
背景
は、スカイボックスでゲームの雰囲気に合うのを設定した。けど、静止画なのはなんかイヤだったので、回転させてみた。
transform.Rotate (0f, 0.2f, 0f);
MainCameraをこれでゆっくり回転させただけ。
もっと詳しくやりたい方は、↓の方のブログを
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