2015年8月1日土曜日

Title Scene

タイトルScene作り

スクリプト

void Update () 
    {
        if(Input.anyKeyDown)
        {
            Application.LoadLevel("MainGameScene");
        }
    
    }

で何を押してもMainGameSceneに飛ぶようになった。


文字

Canvasの設定の中に「Screen Space - Overlay」「Screen Space - Camera」「world space」
という項目がある。それぞれ順番に、Unity-GUIのように最前面カメラへの描画 カメラから見たUI ワールド座標のカメラ となるらしい。

フリーテキストをダウンロード。サイズを指定



 文字を点滅させる
アニメーションでTextの色のa値を変換
1.AnimationClipとAnimatorを登録
2.AnimationとAnimationController
3.キーフレームで色を変えてクリップを(赤い録画マーク?を押してからじゃなきゃキー打てないんだ。初めてしった…)



背景

は、スカイボックスでゲームの雰囲気に合うのを設定した。けど、静止画なのはなんかイヤだったので、回転させてみた。

transform.Rotate (0f0.2f0f);

MainCameraをこれでゆっくり回転させただけ。

もっと詳しくやりたい方は、↓の方のブログを

【Unity】SkyBox(背景)を簡単に360度回転させる方法


0 件のコメント:

コメントを投稿