2015年8月3日月曜日

綺麗なScene切り替え

テラシュールブログさんのhttp://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140505/1399289078やってみた。

FirstSceneには
 ・cube1つ
 ・Create Empty(GameController)に作ったFadeというスクリプトを
          スクリプト内のLodeLevelには次のScene名(SecondScene)を
 ・Inport Packageに入っている、FadeCameraを
SecondSceneには
 ・Cube2つ

Fade.cs
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Fade : MonoBehaviour 
{        
    void Update ()
    {
        if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) 
        {
            LoadLevel ("ScondScene");
        }
    }

    void LoadLevel (string name)
    {
        float time = 1// フェードアウト時間
            
        // フェードアウト
        FadeCamera.Instance.FadeOut (time, () =>
                                     {
                
                // フェードアウト完了後の処理(画面は真っ暗)
                Application.LoadLevel(name); // シーン遷移
                
                // フェードイン
                FadeCamera.Instance.FadeIn (time, () =>
                                            
                                      {
                    
                    //  フェードイン完了後の処理
            });
                
            });
            
        }
        
    }




ただ、自分の設定が悪いのか微妙だなー

0 件のコメント:

コメントを投稿